日常 施工 2022.09.28 スタッフブログ3

皆様今日もお疲れ様です。
不安定な空模様が続きますね。
現場はお天気に振り回されて、今日は雨が降る前に作業を進めようと職人さんたちはいつにも増して張り切っていました。

そんな中、今日も作業を体験させてもらいました。

今回はコーキング充填、雨樋の養生です。
体験している最中は、自分ではなかなかいい線いってるんじゃないかと思う時がありますが、撮ってもらった動画を見返すと全然ダメダメでした。
やっぱり職人さんの熟練した技術は素晴らしいです。
入社したばかりの私ですが、たくさん体験させてもらって毎回お仕事が楽しいです。
性格が作業に全面に現れていて職人さん達も笑っていました。
もちろん私がやった場所は後から職人さんが一瞬で綺麗に手直しをしてくれます。

※今日の習得用語

タスペーサー
◼️屋根に隙間を作って雨水が抜けるようにするためのもの
◼️雨漏りを防ぐ

日常で屋根をじーっとよく見る機会や屋根に登ってなんてほとんど無いかと思います。こうして近くで見たり教えて頂く機会が無ければ細かい部分には気づけなかったと思います。また一つ物知りになれました。

塗装サポートセンターで
施工をご検討のお客様へ

どの業者を選べば良いのか、気軽に相談してみても良いのか。 いろいろ不安だと思います。ですが塗装サポートセンターはそんな不安の多いお客様をサポートし、 安心させることも仕事の一つだと考えます。まずはお気軽になんでもご相談ください。しっかり対応致します。

無料相談はこちら >