日常 施工 2022.09.22 スタッフブログ2

皆様お疲れ様です☕️
広報担当のアミーゴです💃
本日は2回目の現場巡りで、3つの現場を周りました。

1件目ではタッチアップという作業をしていて、最終的な作業に立ち合わせて頂きました。
塗り残しがないかなど、細かくチェックしていく作業です。微々たる妥協も許さない所がプロ意識の高さだと思います。

続いて2件目は壁の中塗り作業
です。私にとっては塗装屋さんといえばこのローラー(教えてもらうまではコロコロとかモフモフと呼んでいました。笑)
作業を見ているだけなら楽しそうだと思いますが、新人の職人さんが塗った後に社長のオッチーこと越智さんレクチャーが入りました。
要領良く作業を進める方法や綺麗に塗るコツなどを熱心に教えている姿を見て、側で聞いている私も「はい!」と返事をしたくなるような、分かりやすくて気合の入るレクチャーでした。

そして最後に3件目ですが、私も養生作業のテープ貼りを少しさせてもらいました。
職人さんがテンポ良くリズム良くテキパキとテープを貼っていく所を見て簡単そうで楽しそうだなと思いましたが、これもまた実際やってみると難しいものです。
もたもたしていると職人さんからの野次が飛んできます。笑

こんな感じで2回目の現場巡りは終わりました。
今回も塗装のお仕事について教えてもらったり、興味を持った事は体験させてくださり楽しかったです。
ありがとうございました。

塗装サポートセンターで
施工をご検討のお客様へ

どの業者を選べば良いのか、気軽に相談してみても良いのか。 いろいろ不安だと思います。ですが塗装サポートセンターはそんな不安の多いお客様をサポートし、 安心させることも仕事の一つだと考えます。まずはお気軽になんでもご相談ください。しっかり対応致します。

無料相談はこちら >