日常 施工 2022.09.29 スタッフブログ4

皆様お疲れ様です。
広報のアミーゴです。
最近の朝と夜は涼しいですがまだまだ日中は夏ですね。

今日は屋根の中塗り作業、壁の下塗り作業を見学させていただきました。

私は作業風景の写真を撮りながら、屋根を塗っている社長と少しお話をしていたのですが、お喋りの途中でふと気がつくと既に塗り終わっていました。
作業中に効率良く作業を進める秘訣を教えて頂きました。
その秘訣は…
◼︎仕事に対する工夫をいかに生み出せるか、その工夫を活かして実際に数日間自分たちで続けてやってみる

◼︎単純な作業だけど、簡単なことだからこそ少しでも効率よくやりやすくという気持ちで追求し続け、アップデートをする事
らしいです。

少しの積み重ねが大切であり、仕事を覚えたらそのやり方だけに捉われる事なく、常にやりやすいようにという気持ちを持ち続ける事が大切だと改めて気付かされました。
いい仕事にはその分働く人達の努力と熱意が詰め込まれているんですね。

塗装サポートセンターで
施工をご検討のお客様へ

どの業者を選べば良いのか、気軽に相談してみても良いのか。 いろいろ不安だと思います。ですが塗装サポートセンターはそんな不安の多いお客様をサポートし、 安心させることも仕事の一つだと考えます。まずはお気軽になんでもご相談ください。しっかり対応致します。

無料相談はこちら >